
小学生の頃、学研の『毎日の科学』を読んでました。
そこには「地球」がいつも載ってました。

この星はどうやって出来たのか?
生命の誕生は?
地球と私達の将来は?
人類の滅亡は?
地球の最後は?

技術の進歩から環境の問題まで。

凄いですね。
本当にICカードが出来てる。
本当に異常気象が問題になってる。

みんな分かってたんです。
これからも分かってるんです。

技術の進歩、楽しみですね。
環境の問題、怖いですね。

地球のため、私達のため。
出来る事から始めたいですね。

世界一よくわかる!!温暖化問題。←クリック!!
スポンサーサイト




わたしも学研の「科学」とってました。

カブトガニがいつの間にか死んでて臭かったなぁ~・・・。

それはさておき、
環境問題 未来の方達の為に考えなくてはですよね。

出来ることからコツコツと。

私は今年に入ってから昼食のお弁当を持参しています。
もしくは外食ね。

毎日捨ててるプラスティックのお弁当箱、
結構心痛かったんですよ。

まぁ今のとこはその位しかしていませんけど。
【2007/01/15 23:12】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ざべっちさん
わかりますー!!
毎日のプラスチックの容器。
こ○ろとか、美味しいけど立ち食いはなぁ。
っていつも思います。

学研、毎日の学習は取ってました?(笑)
私もシーモンキーを育てて、いつしか・・・。

私も小さな事しか出来てないけれど、
その積み重ねが大事だし、
一人でも多くの人がそう感じてくれればいいな、と思います。
【2007/01/16 03:43】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

