
sumida
天気の良い日。
お昼休みはキッチリ一時間取る。
防寒を万全にして自転車に乗り会社から10分。
江東区森下にある創業明治10年の老舗のパン屋さん「カトレア」へ。
ここにある元祖カレーパンを買い、隅田川のベンチに座りランチ&日向ぼっこ。
うとうと。
隅田川を眺めながらボーっとする。
ネコがいたりイヌがいたりハトがいたりカモがいたり。
ひとときの幸せ。

時間がある時はアンティークウォッチ専門店・修理工房「CARESE」に寄るか
芭蕉庵史跡展望庭園
でまたまたボー。

クセになります。

カリー
元祖カレーパン。
カレーパンってあまり食べる機会がないので、
元祖が果たして美味しいのかがイマイチわかりませんでした。
・・・という事で。
カレーパンで有名な下北沢の「アンゼリカ」と
パン屋さんと言えばの「アンデルセン」と「リトルマーメイド」。
食べ比べてみました。

カトレアとアンゼリカ、流石。
美味。
外は薄くてサクサクのパン生地、
中はたっぷりのカレー。
辛さもちょうどいい。

森下に行く機会があったら是非召し上がってみて下さい。




カレーぱん 好き。

うまいよね。

昼休みにチャリですか!

いいね。。。
【2007/02/20 21:22】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん
お、カレーパン好きですね♪
ここのは本当美味しかったです。
都内のチャリって結構便利ですね。
隅田川で一緒にカレーパン食べましょうよぅ。

・・・っていうか、今石垣島で散歩中なんですよねぇ。
いいなぁ。
【2007/02/20 23:15】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
いいね。
その昼休みの過ごし方!素敵♪

カレーパン、うまいよね。私も好きー。
【2007/02/21 12:16】 URL | あや #-[ 編集]
>あやちゃん
意外と皆、カレーパンを食べているんだね。

カレーといえば、ショップの近くにある
有名なインド(タイだっけ?)カレー屋さんに
一度行ってみたいです。
行ったことある!?
【2007/02/21 12:44】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
あ、シタールでしょ???
もちろん、あるよー。
おいしいと聞いたものは、食べずにいられない!!!!
インドカレー大好きだし。
激ウマでした♪
あんなにおいしいのはなかなかないよ(><)
強いて文句言えば、量がめちゃ多いし、結構いいお値段・・・。半分の量で半額にして欲しい・・・。
でも、一度食べる価値ありだよん。
今度、一緒行こ!!!
【2007/02/22 09:46】 URL | あや #-[ 編集]
>あやちゃん
シタールだっけ!?
インドカレーか!!
大好き。
あやちゃんで量が多いってコトは相当多いのかな(笑)
今度一緒に行こ~♪
【2007/02/22 17:29】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
お日様のひかりって気持ちぃぃよねー!
あたい、紫外線とか気にせず浴びるわょww

カレーパンって時々むしょ~に
食べたくなるなる。。
トースターかレンジでチン♪すると
激ウマょ~(@д@)ウマー


【2007/02/22 20:30】 URL | あッコ #-[ 編集]
>あッコ
そうそう!!
レンジでチンしてオーブンでトースト。
出来立てみたいになるよね♪

私も良く光合成をします(笑)
でも焼けたくないから背中を向けて。
でもって眠りに落ちますzzz

もうすぐ気持ちの良い季節が来るねぇ。
【2007/02/22 21:37】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
いいなぁ~  その過ごし方・・・。
あたしも午後ランチにしようかなぁ~。

わたしも隅田川サイクリングに連れて行ってちょ。

残り僅かなものですから、ランチタイムも満喫してゆきたいのです。

「魚よし」も連れてってぇ~!!
【2007/02/22 22:23】 URL | ざべっち #-[ 編集]
シタールファンの者です。
僕も連れて行って下さい!
でもおなか空いてる時に行列に並ぶのが…(´д`)グゥ

相変わらず写真キレイですねー!
絵ハガキのよう。

【2007/02/22 22:54】 URL | syunga #lVjAIwTo[ 編集]
>ざべっちさん
13時からのランチはお腹が空くけど、気ままでらくちんです。
新聞みたり本読んだり内職したり寝てみたり・・・。
自転車では結構旅してます。
近くにまた新しくCAFE見つけました!!
じゃあ、今度森下までひとっ走り行きますか!?
魚よしは3月にお昼のみ営業とのこと♪
何回でも付き合いますよ~。
【2007/02/22 23:20】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
>syungaさん
いやいや、私なんて大したもので撮ってませんから・・・。
Pentaxくんには到底及びません!!
syungaさんみたいな色合いの写真撮ってみたいもんです。
カメラ欲しいなぁ。

シタール行ったことありますか?
私は並んだことしかないです(涙)
食べに行きましょー!!!
【2007/02/22 23:49】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
え?シタール並んだの???なのに、食べなかったの???そんなー(ToT)ありえないよぉ。
並ぶの嫌だったら、時間ずらして行くといいのよ☆この前は6時前くらいに行って、すんなり入れました♪
ぱこちゃん、人を大食い見たく言わないでください。。。

みーんな写真にはまってるのね~。いいなー。
私は、撮るのは好きなんだけど、それをほったらかしにしてしまうダメ子です。。。

でも、日光浴の好きさは、まけにゃいよぅ。。。
【2007/02/23 01:11】 URL | #-[ 編集]
>あやちゃん
並んだけど、結構早くに諦めたから・・・。
お腹空いた。

splashの皆は大食いなイメージがある(笑)

日光浴幸せよね~。
【2007/02/23 12:13】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

