
こと座。
その中のひとつ一等星のベガ。
別名おりひめ。

その、こと座流星群が4月22日(日)25:00頃、ピークになります。
1時間平均10個程度ですが、突発的に起こる可能性があるので、
空を見上げていれば一つはみる事が出来るかも。
今の所、関東の天気予報は曇。
月は上弦の三日月。
月明かりの条件は良。
ホットミルクでも片手にちょっと夜更かししてみてみては…?
yakei
こと座の場所、そして天の川の場所
【夏の大三角形】
☆おりひめのベガ
 東よりやや北の空、高度55度付近
☆ひこぼしのアルタイル
 東よりやや南の空、高度30度付近、おりひめ星の右下
☆はくちょう座のデネブ
 東北東よりやや北の空、高度35付近、おりひめ星の左下
【天の川】
☆おりひめ星とひこ星の間

何をお願いしようかな。




ヨコ様!!
素敵です★☆★
アタシは寝ちゃうであろうけど、素敵な夜をお過ごし下さい♡
【2007/04/22 23:22】 URL | ゆぱ #-[ 編集]
うぅ~・・・
チェックするのが一日遅かったぜ 涙
yokoは流星群見れたのかな?

【2007/04/23 15:31】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ゆぱ
夜更かしで(素敵な?)夜起きてたけど・・・。
曇りでした。
今朝、「朝からゆぱ元気いいなぁ。」と思ったのは私だけ!?

>ざべっち姉貴
遅かった!!
でも、流星群は前後3日くらいは可能性大らしいですよ☆
でも今日も天気悪そうですねぇ。
【2007/04/23 18:21】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]

仕事が忙しかった日の帰り道、


ふと空を見上げると


そこには星たちの姿.。・:*:・゚'☆


ほっとする瞬間。。。


明日もがんばろぅ。。。
【2007/04/27 18:45】 URL | #-[ 編集]
↑名前入れるの忘れたw

前に長野で見た、流星群がすごかったな。。
ほんとに降ってくるみたいなの~.。・:*:・゚'☆
【2007/04/27 18:53】 URL | あッコ #-[ 編集]
>あッコ
長野で流星群ー!!
ただでさえ長野の星は綺麗なのに。
いいなぁ。
今年のボードで長野に行ってみた星も素敵でした。
冬は空気が澄んでいるから晴れると最高ですね。
(なぜか敬語w)
【2007/04/27 19:23】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

