
先週末、どんぐりの苗を植えに静岡の藤枝市へ行ってきました。
donguri

詳しくは→【それゆけどんぐり団】

植樹地は、浜名湖花博のテスト地にもなったらしい吉田公園
どんぐり団の団長が言っていた通り、ターシャのお庭のように草花が
沢山あって素敵な公園でした。

自分の育てたどんぐりが、いつか大きな木になって
自分の子供がその木の下でいつかどんぐりを拾うその日まで
毎年毎年どこかでどんぐりの苗を植え続けて行きたいです。

そしていつか、大きくなったどんぐりに登ってみたいな。

読んでみたい本。




どんぐりころころ どんぐりこ~
自分が植えたどんぐりの実を子供が拾って・・・

なんて素敵なんでしょう!!!

ねぇねぇ 日々、忙しくしているだろうにどこでそんな活動を知るのですか?

さすが、寝る間を忍んで、ネットしてるだけの事はあるな。
【2007/06/11 20:57】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ざべっちさん
そんな!
人をネットオタクみたいにぃ~。
今は0時に寝て6時に起きる生活を実行中であります!
(なんせ音の出る、外界と繋がっているものが現在携帯しかありませんから…)

う~ん、なんでしょ。
時にはネットであり、
時には友人繋がりであり、
時に雑誌や新聞であり…。

というか、ざべさんは横の繋がりが∞なんですから
疑問に思うことなかれ。
【2007/06/11 21:34】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
どんぐり。。。
小さい頃、グリーンハイツの周りに落ちてるどんぐりを
たーくさん拾って集めたなw

特に意味もなく、、、顔かいてみたり(笑)

最近はあんまり見かけないな、どんぐり。
それとも、どんぐりが落ちてる事に気づいてないのかな、、


ヨコが植えたどんぐり、あたしもいつか
子供と一緒に拾いたいな~☆

いろんな顔書いて遊びたいゎww








【2007/06/11 22:09】 URL | あッコ #-[ 編集]
>あッコ
グリーンハイツ!
懐かしい…。

どんぐりね。
公園にはあるかな。
今回のでわかったんだけど、どんぐりにも沢山種類があるんだよ。
芽が出てみると、葉の形がそれぞれ全然違うの。
驚きました。

今年の秋、一緒にた~くさん集めてよ♪
【2007/06/11 23:06】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
どんぐり植樹だったんですね。

活動してるね。

一人旅は癖になるから注意してください。

ラジオ購入したんかい?
【2007/06/15 23:04】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん
ひとり旅の名人!!
おかえりなさい♪

ラジオは購入してません…。
デザインの素敵なラジオがあったら
教えてくださいまし。

【2007/06/16 00:26】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
どんぐりの植樹ですか。

成長が楽しみですね。
【2007/06/16 16:10】 URL | 独楽 #-[ 編集]
>独楽さん

はい、楽しみです♪

植樹地がそう簡単に行ける場所ではないので
もどかしいのですが・・・。

あ、でも我が家のお庭にもこっそり植えました。
うふふ、楽しみです!!
【2007/06/17 23:35】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
素敵~v-257

昔どんぐりの中身をくりぬいてあそびました。。
船を作った。。

お庭のどんぐりの成長を報告してくださいねv-22
【2007/08/13 08:35】 URL | shuko #-[ 編集]
>shuko
船なんて作ったの!?
起用だね~。
私は笛だった。

我が家のどんぐりもゆっくり成長しているよ♪
小さい頃に良く登ったもみじの大木が最近病気になって枯れてしまったの。その根元に植えたんだ。
いつか大木になるといいな。
【2007/08/13 18:24】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

