
夏至の6月22日(~24日)、各地でキャンドルナイトのイベントがあります。74.jpg
毎年楽しみにしているこのイベント。
『一年で一番陽が長い今夜、たまには電気の明かりを消して、
ロウソクの灯りだけで過ごしてみませんか』的なもの。

イベントに行くも良し、家でゆったりするも良し。

キャンドルの灯りは幻想的でとても好きです。
キャンドルって可愛くてたくさん買ってしまうんだけど、
可愛い過ぎて使えなくなってしまうんですよね。

今夜辺り、お部屋の電気を消してcandledinnerをしてみては…?

100万人のキャンドルナイトオフィシャルHP




キャンドルナイト、すっごい広がりですね~

可愛くって使えないキャンドルたくさんあります。笑
でも買ってみたらアロマがキツすぎて使えなかったものも・・・
あは。
【2007/06/24 11:17】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
そうなんですよね。
アロマキャンドルはアタリハズレが、ね。
だから私はいつも無香料です…。
蜜蝋に惹かれます。

お薦めのキャンドル屋さんがあったら是非教えてください♪
【2007/06/24 11:34】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
わかるわぁ。。
基本、根暗&引きこもりなもんで、
電気消してアロマ焚いてボーーっ、、、最高w

うちのアロマキャンドル達もほこりかぶってるw
どーしてももったいなくて、いつも飾っておくだけー。

アロマポットだと気にせず使えるよね!!

【2007/06/25 01:31】 URL | あッコ #-[ 編集]
久々にキャンドルもいいかも。
【2007/06/25 09:14】 URL | kara #-[ 編集]
>あッコ
あッコは暗くしすぎて旦那に怒られるくらいだもんね(笑)
そうそう、お花の形なんかに埃がつくと、とるのが面倒だったりするんだよね~。
アロマキャンドル用のお徳キャンドルでも十分いい!!
今度homeparty(!?)した時やろーよー。

>karaさん
karaさん宅で灯したら素敵そうですね~。
あの大きなガラス窓に反射しちゃったりなんかして☆
礼文、お帰りなさい♪
【2007/06/25 12:31】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
キャンドルナイト素敵!!!
ろうそくの火っていいよね!
ずっと見てると吸い込まれそう・・・

うちにも、飾るだけのキャンドルがいっぱいだよぉ。
【2007/06/25 15:43】 URL | #-[ 編集]
>ナナシさん
やりました?
キャンドルナイト。
でも皆して使わない(使えない?)キャンドルばっかりもっててちょっと面白いですね(笑)
【2007/06/25 19:20】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
キャンドルナイト素敵ですね。
って気付いたら夏至終わってました。
夏至と言えば・・・・
電車の中での珍回答 思い出します。
あの時は、春ちゃんもいたね。
とても一年前とは思えませんなぁ・・・。
月日が経つのって本当に早い!!
【2007/06/25 21:04】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ざべっちさん
電車の中での珍回答…。
エヘヘ。
あれから一年ですか。
(今の帰り道が全く違うものになってしまったので)遠い昔のような、ついこの間のような…。
もう珍回答はしませんよ!!!(笑)
【2007/06/26 12:12】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
あんまり役に立たないかもですが
富良野プリンスホテル内に、
コロボックルの小道?みたいな野外の村風shopsがあって、
そこのローソクやさんが良かったよ☆
切り株とかの味のある手作りローソク。とてもじゃないけど使えませんが。。。
今もあるのかなぁ。。。
【2007/07/09 16:54】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
コロボックル!!!
富良野ですか~。
とほい・・・。
2月に友達の結婚式が北海道であるんです。
もしも富良野プリンスホテルだったらみてみます☆(←本当かよ?)
でもそんな素敵なshops、今もあって欲しいものですね。

11日のご飯、ワタクシも参加させていただきます♪
【2007/07/10 12:41】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

