
引越しをして早2ヶ月。
色々ありまして、やっとネット開通。
祝。

この2ヶ月間、TVもPCもない生活でした。
辛うじてあったのは、友人から引越祝いにいただいた災害用ラジオのみ。
でも、その生活に慣れちゃうと案外平気なものです。

TVはあまり見る方ではないので、今後も購入する予定はありませんが、(PCで見ます)
PCがない生活はさすがに不便でした…!!!

PCがない時代は一体どうやって生活していたのだろう。
って最近といえば最近ですが。

調べもの→PC
連絡→PC
TV→PC
写真→PC
音楽→PC
DVD→PC
注文→PC
etc…

恐ろしいもんです。
いや、素晴らしいのか???

こういうのを考えていると、自分がおばあちゃんになった時を想像するのが
物凄く楽しくなります(笑)

話は逸れましたが、再開しますのでまたヨロシクオネガイシマス。




おばあちゃんになるころには、マイクロチップが体内に埋め込まれるんでしょ? 笑
携帯電話も体内に埋め込まれて、持たずに会話できるとか・・・

でも、TVもPCも無い生活も結構いいよね。
無きゃ無いで生きていける。

あたしも一人じゃTV殆ど見ないよ。
朝のニュース位。


【2007/08/08 06:38】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ざべっちさん
思わず速お返事(笑)
そ・う・な・の!
孫なんかに『おばあちゃんもそろそろチップ埋めたら~?』なんて言われちゃったりしちゃったりするんです。
チップ…入れたら報告下さい。
【2007/08/08 06:42】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
テレビ・・・私もほとんどみないですよ・・・
おかげで、芸能関係、まるで疎いですけど・・・
うん。でもなければないで、平気ですよね??
1人暮らし満喫してください。
【2007/08/08 22:16】 URL | shuko #-[ 編集]
祝!ITライフ♪♪
世界が広がったんやね(笑)

あたしもTVはあんまり見ないよ。
見だすとキリがないし、時間がすぐたっちゃうから。
実家にいた頃は根っからのテレビっ子だったけどねー。

ICチップかぁ。。今じゃケータイで何でも出来るもんね~!
そう遠い未来じゃなさそうだにゃ。



【2007/08/08 22:44】 URL | #-[ 編集]
久しぶりですー。そうか、ネットが繋がってなかったのか。
ウチもTV無いよ。会社では業務上必要なのでNHKを
24時間流してるからNHK番組だけは詳しいかも。
ただし、音は流れないんだよねー。。。

攻殻機動隊ってマンガ知ってる?脳にICチップな感じかも。
オリもそろそろ電脳化しようかなぁ(笑)
【2007/08/09 00:27】 URL | kaorin #0qSQFK.k[ 編集]
>shuko
うんうん。
どうにかなるもんなんだよね~。
世の中の世界情勢はラジオと新聞からじゃ!
芸能ネタは…。
電車の中のスポーツ新聞と中吊り(偏りすぎ~)とやっぱネット!?


>ナナシさん
そうなの。
実家ってすでにテレビがついてるんだもん。
ついついみちゃうんですよね~。困。

ICチップに乗ってくるアナタはもしや…
地元で一緒に埋めに行くか!?(笑)
【2007/08/09 00:34】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
そうです。わたしが変なナナシさんです(笑)
うっかり、うっかり。。v-238
【2007/08/09 12:14】 URL | あッコ #-[ 編集]
>kaorinさん
お久し振りです♪
そうなんですよ、繋がってなかったんです。
メールチェックくらいは会社でしていたんですが、さすがに日記は・・・。
kaorinさんのお家もテレビないのですね!!
会社でNHK流れてるんですか?お仕事で・・・?何に使うのでしょ。
もしや今は甲子園が流れてるのですか!?!?!?
NHKといえば、我が家は小さい頃から何故かNHKラジオが始終流れていたので、
今でも一人でラジオといえばNHK聞いてます(笑)

攻殻機動隊!?
ガンダム・・・?それは起動戦士?聞いたことはありますがヨクワカリマセン。
電脳化・・・(笑)
kaorinさんって、電子と自然の融合って感じ!!!!!
【2007/08/09 12:22】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
開通おめでとうございま~す☆
湿気も解決したのかにゃー
私もテレビ自分では点けませんヨ。
世間知らず度は負けませんっ

おばあちゃんになったら。
きっと石油がなくなってチップも作れなくなってる・・・・?
とか言うと
必ず代替燃料が見つかってる!と息子が言うデス。
サスガ平成生まれだ。

【2007/08/09 15:32】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
さすがS君(笑)平成生まれ!
確に代替物ってどうにか出来てしまったりするんですよね。
ってちゃんと頑張っている方がいらっしゃるからなのですが…。

と言うよりも、チップの燃料を考えている事にもビックリ。
さすがS君のママですな!
【2007/08/09 19:19】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
あ、湿気は…。
解決しましたが、まだ全体的には未解決です。。。
見積もりとか支払いとか。

早く解決してしまいたい。
【2007/08/09 19:21】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
あーん違うの、武田先生の本に書いてあったウケ売りです。
石油枯渇 → プラスチックなくなる →小さい便利なものが作れなくなる


不動産屋さんって仕事遅いよね!!
早く解決しますように。
【2007/08/10 08:45】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
武田先生だったのですね。
あの先生の南極の氷の話を母に説明したら言い負かされました。

そうそう!!!
恐ろしい程遅いんですよ、全てが。
業界的にそうなんですか?
良くあれで仕事流れてるなぁって思いますよ…。
うちじゃ有り得ない!
【2007/08/10 11:28】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
開通おめでとう。

石油が早くなくなると案外地球にはいいかも根。

エネルギーはそのうち何とかなるって。
【2007/08/10 12:30】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん
開通ありがとうございます!
石油…、私もみつかると思います。
もうみつかってるんじゃないですかね!?
【2007/08/11 07:45】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]
開通おめでとうございます!

最初、PCでTVで見れた時は驚きました。

最近はPCだけでなく、携帯の進歩も速いです!

【2007/08/12 11:05】 URL | 独楽 #-[ 編集]
>独楽さん
携帯もかなり便利になりましたよね~。
昔じゃあカメラとか定期とかそれこそテレビとか、
考えられませんでしたもんね!
私にとって携帯も、
おばあちゃんになった時の楽しみのひとつです(笑)
【2007/08/13 12:07】 URL | leaf*** #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

