
リサとガスパールペネロペ展(@千葉そごう)に行ってきました。
risagaspenerope

今までの作品の紹介や、リサとガスパ&ペネロペが出来るまで、
Anne Gutman(文)Georg Hallensleben(絵)の映像やお話、
原画の展示等、様々なものがありました。

ついついツッコミを入れたくなる程シュール。
でもたまらなくかわいくてあたたかい。

まだ読んだことのない方は是非。






ヨコさんも、、、好きですねえコレ☆
【2007/09/13 13:17】 URL | ゆぱ #-[ 編集]
あーーーん 私も大好きです!!

hospital が好き。ヨコちゃんはどれが好き?

この、画像の、au japon ってなぁに?
初めて見たよーー

行きたい!! でも千葉・・・・遠い・・・
銀座でやってるときに行っておかないからこういうことに。。。涙
【2007/09/13 17:54】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
妹が右の弁当箱を購入してきました。
【2007/09/13 19:24】 URL | kara #-[ 編集]
>ゆぱ
好き…デス。

>ゆうちゃん
それは、最新作『リサとガスパール にほんへいく』です。
ニューヨークの次は日本!?って感じですよね~(笑)
二人はカネコさんの足を骨折させてしまうのです。

…ありえない。

私は『リサの素敵なスカーフ』かなぁ。
おまぬけ過ぎるし、友達が水疱瘡になった時の絵もありえない(笑)

私も銀座に行きそびれて、次が千葉と聞いた時は嬉しかったですね~。
次は確か京都ですよね。

そういえば、エコバックはもらえましたか?
【2007/09/14 13:06】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
>karaさん
右って!!「ペネロペ」です。
妹さん、可愛らしい…。
今日もペネロペ弁当だったのでしょか。
じゃあ、お兄さんもおそろいで…。
【2007/09/14 13:10】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
ペネロペは何者?
くま?
兄は・・・・。
【2007/09/16 12:00】 URL | kara #-[ 編集]
スカーフ?読んだことないですー
日本も楽しそう~

ていうか私てば日本語で読んだことないかも・・・
クレヨンハウスに行かなくてはっ!!!笑

エコバッグはあとシール3枚のとこでキャンペーンが終わりました
。泣
パンを買いだめすればよかっただけなおに、うっかり忘れていてx

諦めきれず 惨めたらしく 3ヶ月くらいシールを捨てられませんでした。 涙
【2007/09/18 13:30】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>karaさん
ペネロペはコアラです!!
ちゃんとお腹に(手の入る)ポッケ付です(笑)
妹さんに言ってみてください♪
兄は…!?!?

ちなみにリサガスはウサギでもイヌでもありませんっ。

>ゆうちゃん
スカーフという名のしらみ隠しです(笑)
japonも楽しかったですよ♪
日本語読んだことないって、フランス語読めちゃうのですか!?!?
私もリサガスに始めて会ったのはクレヨンハウスでしたー。

エコバック、実は私二つgetしましたよ。。。
買い溜めです。
我が家にある二つの冷凍庫が大量のpascoパンで埋まりました。
土日のお昼はいつも私が家族分のサンドウィッチをひたすら作りました(苦笑)
【2007/09/18 15:06】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
確かにカワイイね。

しっかし、「足が骨折」とか「水疱瘡」とか、カワイイ絵のわりには話がエグいようで。。

今度、図書館で探してみま~す!
【2007/09/18 23:56】 URL | Noddy #-[ 編集]
>Noddy
そうなんですよ、本当。
だってお友達の水疱瘡なんて、リサのシラミを馬鹿にしたお友達が
リサの夢の中(現実だっけな?)で水疱瘡にかかる、って話なんですよ。
で、その絵がお友達やそのお父さん、背景まで白いボツボツで埋まってる
…という。

足を骨折してしまった金子さんだって、凄くいい人で、
リサガスの両親には、彼らのせいでっていうのは黙ってくれたんですよ!!

おっと、熱く語りすぎました(笑)
図書館にあるかな。
クレヨンハウスで立ち読み…、ダメダメ!!

【2007/09/19 00:46】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
わーお!!2つも!!
羨ましいです。想像通り可愛かった?

私はいつも肝心なところを忘れてしまうんですよx
前日まで覚えていたのに当日スルーしてしまったりx
直さないと・・・

クレヨンハウスで立読みはアリでしょう~笑
あの近くの美容室に行ってるのだけれど
10冊以上読んで1冊しか買わないとかよくあります。あは。
【2007/09/21 15:25】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん

思っていたよりもしっかりしていてbigサイズでした!!

肝心なところで忘れてしまう…x
それまでが楽しかったりするんですよね♪

クレヨンハウス、飽きないですよね~。
私は下にも寄って、食べ物買っちゃりしてます(笑)
【2007/09/26 09:50】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

