
昨日の十五夜で秋を実感。
素敵な月夜でした。

そして。
秋になると一番に用意するもの。

知る人ぞ知る、【ぐるっとパス】
guruppa.jpg

東京の歴史や文化、アートから自然まで、
一冊で楽しめる便利でお得なチケットブックです。(HPより)

ぐるっとパスとは
美術館・博物館・動物園・水族館など、
都市56施設の入場券または割引券が綴られたもの。
有効期間…一番始めに利用してから二ヶ月間。
金額…2,000円

強制的に(?)文化の秋を堪能です。
2,3箇所行くだけで元も取れるし、
私はお友達の誕生日にプレゼントしたりしています。

でもまだ一枚も切れてないんですけどね…。




いいですねぐるっとパス。
パリでもないか探してみます。
なんでも強制的にいかないと、私は怠け者なので・・・
そうですね。秋ですね。
いろいろやりたいことあります。
【2007/09/26 16:50】 URL | shuko #-[ 編集]
>shuko
パリは見所ありすぎだよねー!!
だからそういうチケットもありそう。
そちらの秋はどうですか?
もう寒いのかな。
【2007/09/27 10:21】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
「ぐるっとパス」、そ、そんなものがあるとは...。
しかも、結構有名どころがずらっと名を連ねてるし。

僕はあんまりアートに詳しくはないけど、美術館の雰囲気とか建物とかが好きだったりするので、これを使って巡ってみよっかな?

天気のいい日に散歩がてら、まずは、目黒・港エリアからかな~?
【2007/09/27 18:52】 URL | Noddy #-[ 編集]
いいね。グルッとパス。
あたしも芸術に縁が無い生活を送っておりますが、
散歩がてら・・・いいねぇ。

あっ相手が居ない。
半子。お供してくれる?
【2007/09/28 00:00】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>Noddy
私も詳しくないけれど、ああいう雰囲気大好きです。
落ち着きますよね~。
目黒・港エリアですか。
あれ、お家どこでしたっけ??

>ざべっちさん
秋ですからね~。
お散歩には最適な季節ですな。
ざべ姉の為ならどこまででもお供しますよ~。
行きたいところ、ありましたか?
【2007/09/28 07:09】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
家は代田橋だよ~。
住所が世田谷だから、ホントは世田谷エリアの方が近いんだろうけど...。

東京都写真美術館とか森美術館に行ってみたくって。
【2007/09/28 22:42】 URL | Noddy #-[ 編集]
>Noddy
そうだった!!(何回聞いたことか…)
あ、私も東京都写真美術館に行ってみたいんですよね。
遅くまでやっている所って平日フルタイムなお仕事の人間にとって
かなりありがたいですよねー。
【2007/09/29 07:51】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
写真美術館って、そんなに遅くまでやってるんだ。
知らなかった。。

確かに、美術館とかって夜早いとこが多いからね~。
なかなか平日は行きにくいよね。

何なら、今度一緒に行ってみるか~!!
【2007/09/29 23:51】 URL | Noddy #-[ 編集]
>Noddy
行こう♪行こう♪
じゃあ、平日の夜までやってる港区・目黒区ピックアップしておきまーす!!
【2007/09/30 03:45】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

