
お友達の紹介で、行って来ました。

ライターでもあり、マクロビオティック・スイーツ研究家でもある
朝倉 美千代先生の穀物菜食料理教室。

他にも本を出したり、天然酵母のパンの宅配をしたり、
審査員をやっていらっしゃったりととても素敵な方です。

今通っているクシマクロビオティックアカデミィとはまた違い、
少人数でアットホームで、先生とも近くて、良かったです。

ちょっとだけど、その様子はこちら
マクロビなのに、カレーやチーズケーキ(風)ができちゃうから不思議です。

来月、また行くのでとても楽しみです♪

あと、初めて行った土地ですが、素敵なcafeをみつけました。

日本茶喫茶ギャラリー「楽風」
明治25年築の建物を改築して出来たカフェ。
木のぬくもりが本当に温かくて、ほっこり。
雨が降っていたのだけれど、それがまた良かったです。




おいちそ~!!
いいな!!いいな!!
今度はお料理の世界にも進出ですね!!
体にいいおいしいもの作ってください(笑)
【2007/11/14 06:35】 URL | shuko #-[ 編集]
わ~!!
半田家お料理教室もまた実施してくださぁい☆☆☆
いいないいな~!!

そこのお店もGOOD☆です!
今度教えてください!行きたぁい!
【2007/11/14 10:02】 URL | ゆぱ #-[ 編集]
>shuko
「マクロビ」わかる?
海外はマクロビやベジ、ビーガン用のメニューがあるお店が多いっていうけど本当かな。
そっちに行った時、ちょっと楽しみなんだよね☆
パリだからあるといいなぁ。

>ゆぱ
han家お料理教室第二段やっちゃうかい??
楽しかったねー、銭湯も。
あ、その前に4人鍋パーしなくちゃ(笑)
【2007/11/14 12:37】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
こういう身体に良さそうなお料理って、習ってみたい。

お店でいただくと美味しいけど、自分で作るのってどーなん?
と不安になる種の料理・・・

で、、これ、、やっぱ、、ちゃんと、、美味しいの?v-14
【2007/11/28 16:43】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん

美味しいですよー。
カレーは特に感じないかと思います。
あとは好みにもよるのでしょうか?

和食の味付けとかは、濃いのが好きな人は「?」と
思う人もいるかもしれません。
私はもう慣れてしまったからなぁ…。

でも、心と身体が軽くなるのは共通みたいですよ~。

【2007/11/28 17:38】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
おぉ。 慣れてしまったほどマクロビやってるのね(!)
和食の味付けは濃いデス・・・汗

雑穀ごはんは家族から不評で自分用だけにたまに炊くのだけれど、
カレーの時は気にならないから出しちゃいます。

こんど食べさせてください ☆
【2007/11/30 14:30】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
う~ん、ちゃんとマクロになってるかどうか(笑)

自分だけのご飯を炊くのは大変ですね。

いつかマクロビの1 day cafe を夢見ていますのでその時は是非☆
【2007/12/01 01:10】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


日本茶日本茶(にほんちゃ)とは、日常の会話で用いられる用語で、「日本のお茶」もしくは「日本で作られたお茶」あるいは「日本でよく飲まれるお茶」と言った意味合いの言葉である。茶の学術的な分類として定義された言葉ではない。ちなみに日本3大銘茶は『色の静岡茶|静岡 お茶辞典【2007/11/12 11:49】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

