
横からです。

Parisからの帰路。
偶然の奇跡。

ロシアの上空、摂氏65度の世界。
数時間に及ぶ光のカーテン。
そして、満天の星空と流れ星、そして、新月に限りなく近い三日月。

全部、真横に見えるんです。

地平線ならぬ、水平線ならぬ、雲平線???(←雲との境目は何と言うのでしょうね?)

パイロットさんは、いつもこんな光景を目にしてるのかしら。
当たり前過ぎて、航内放送とかしないのかな。
それとも、座席によって不公平だから言わないのかな。
いやいや・・・。

やっぱりオーロラは死ぬまでに一度見たかったので、最高でした。
でも夢が叶う瞬間ってちょっと寂しくなったりもする。(なーんちって)

横からみるオーロラってこんな感じ(image)
e020131.jpg
大阪市立科学館より




すげぇ~!!!!!
飛行機からみれるなんて知らなかったぁ。。
オーロラを見る為にカナダやアラスカに行く人いっぱいいるのに
パリの帰り道に見れるなんて強運だね☆☆

歳を取ればとった分だけ初めてが無くなっていくものです。。
感動する事も少しずつ薄れてしまうのね。。
そう考えるとちょっとサミシイねw
【2008/01/08 19:01】 URL | あッコ #-[ 編集]
>あッコ
そうなの。
本当にラッキーガールでした☆彡
だってね、これで窓際じゃなかったら無理だった訳だし、
反対側の窓際で、もしかしたら見られなかったかもしれないし。
感動しました!

そして、大人になると、そうね。
夢も少なくなるのかもね。
夢が叶っちゃうと、夢がひとつ減るわけさ。

次は何が叶うかね♪
【2008/01/08 22:22】 URL | Han #790CxkE6[ 編集]
おおおおおおおお。
それはなかなか見られないよね。
昨年ロシアの上を飛んだけど夏だったからタイガは見たよ。
【2008/01/09 08:57】 URL | kara #-[ 編集]
>Karaさん
へへへ。
本当嬉しかったです。

karaさんはアフリカ行った時は、夜の砂漠には巡り会えませんでしたか?
夜の砂漠を飛行するパイロットは、サングラスをするそうですよ。

月の明かりが眩しいから。
素敵!
【2008/01/09 09:18】 URL | Han #790CxkE6[ 編集]
ドバイの空港周辺は街の灯り。。。
橙色の街灯かな?

砂漠は残念ながら分かりませんでした。

オーロラはアラスカに行った時に少し見えてたらしいのですが・・・。
まさか9月に見られるとは知らず爆睡?
【2008/01/09 20:29】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん
ドバイにもアラスカにも行ったんですか!?
ドバイは通り過ぎただけ?

アラスカ、もったいない事しちゃいましたね~!

それにしてもkaraさん、海外行き過ぎ!!
【2008/01/09 23:02】 URL | Han #790CxkE6[ 編集]
ドバイは乗換で空港内で5時間待ち。
夜中だし椅子で寝てました。
アラスカはもうだいぶ前ですね。。。
海外はそんな行ってないって。
【2008/01/10 08:47】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん
空港内で5時間待ちは辛い・・・。
夜の空港って何もやってなくて暇ですよね。

今度、今までにどこに行ったか教えてくださ~い。
【2008/01/10 10:49】 URL | Han #790CxkE6[ 編集]
ドバイは24時間空港でお店開いてるんですよ。
でも買い物しないしね。。。旅人は通路でごろごろ寝てる。
【2008/01/10 12:36】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん
さすかドバイ。24時間ですか。
空港も綺麗そうですよね~。

デンパサール空港3時間は寂しいもんでした。
【2008/01/10 17:03】 URL | Han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

