
mame
はい、そこのあなた、数えましたね?

面白かった、母からのメール。
『お母さんは小袋入りの豆を袋ごと撒きます』
一瞬理解不可能でしたが…

それってアリなの!?

ちなみに雪だるまの手は大根の葉、目はレーズン、口は人参です♪




あたしの実家では大豆じゃなくて落花生を撒いてました。。
そんで、それを“るる”が食べちゃって大騒ぎ!!

なつかしい節分の思いでデス。。。


【2008/02/03 23:16】 URL | あッコ #-[ 編集]
かわいい!!!
そういえばお豆まく日でしたね!!
掃除が大変だから・・・袋ごと・・・。
それはありなんだろうか・・・。気持ちはわかります・・・。
私がお母さんだったら・・・家のなかにそっと落とすと思う・・・。
それはありでしょ??
【2008/02/04 05:07】 URL | shuko #-[ 編集]
うちの母もその方式で撒いてます~ 笑
踏んじゃったら大変だもんね。

雪の散歩はいかがでしたか?
私は猫派の1日を過ごしました~
【2008/02/04 09:04】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>あッコ

ルル~!
あの元気のいいルルが、
勢い良く床を滑りながら走る姿が目に浮かんで
おかしくもあり懐かしくもあり、何だか複雑な気分になりました。
元気かな、ルル。

メロンはどうなんだろ(笑)

>shuko
我が家も私がいた時はいつもそっと床に落としていたんだけど…。
多分お父さんと二人になって手抜きを覚えたんだな(笑)
もちろん我が家はそっと撒いたよ!
もちろんお約束のうっかり素足踏みもアリでしたが…。

日本はね、雪が積もったんだよ~。
だから雪だるまを作ったのだ☆
【2008/02/04 09:11】 URL | HAN #790CxkE6[ 編集]
>ゆうちゃん
新聞にも小袋派がいるって書いてあってビックリしました(笑)
100%踏みますもんね~!

犬派だった私は、
お気に入りの長靴を履き、完全防寒で歩き回りました♪
なかなか楽しい一日でしたよ~。

次回ランチ決めなきゃですね!
【2008/02/04 09:59】 URL | HAN #790CxkE6[ 編集]
長靴活躍だね。

うちの犬コロは仕事場でぬくぬくしてました。
ストーブがお気に入りにたい。
【2008/02/04 12:33】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん

お、クリ坊はぬくぬくでしたか。
あの子は雪の寒さに凍えていそうだ(笑)

そういやうちのわんコロは昔、
雪にマーキングしまくって大変なことになってたなぁ…。

長靴は大活躍です☆
【2008/02/04 13:51】 URL | HAN #790CxkE6[ 編集]
節分ねぇ・・・。
豆撒きなんて、子供の頃以来やってない。
猫派の私は、完全防備に長靴履いて猫の餌やりに行き、
帰ってからお風呂でぬくぬくし・・・。
毎年、中山法華経寺に有名人が来て、豆撒きやってて、
猫ボラの方達に誘われたけど、お断りし家に引籠もってたわよ。
雪だるま かわいい。
もしや恵方巻きも作ったの???
【2008/02/05 10:40】 URL | ざべっち #-[ 編集]
私も今季は長靴買ったの~お気に入りなの~
でもソノ長靴くんは、翌日の雪かきに大活躍でしたとさ。

スキーも中止になって履く予定がありましぇん・・
うぅ。

やっぱ雪中デートがんばればよかった?(笑)
【2008/02/05 13:34】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ざべっち
日曜日もネコたんのお当番だったのですね~!?
大変!!でもお疲れ様でした。
それぞ、本当の「猫派」
きっと、ネコちゃん達もよろこんでくれたでしょうね。

今年の法華経寺の有名人は一体誰だったのでしょう(笑)
中山のそういう所、好きです。

恵方巻きは・・・
外出した為、ちょっとリッチに某デパ地下の巻きでございます。
(言い訳!?)

来年は豆撒き大会、しましょう☆


>ゆうちゃん
長靴、私は雨が降る度に、ここぞとばかり履いてますよ♪
オールシーズン、OK!!
夏にちょっとミニスカートでも長靴でカバー?

雨が待ち遠しくなりました。
【2008/02/05 14:09】 URL | HAN #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

