
1 day café やります。
MACROBI STYLE - aplicot café -

date : 3/22(sat)
plece : 青山 colabo caféa
time : 11:00 ~ 16:00
price : \1,000
Others :限定25食
menu :1プレート *サラダ *玄米ごはん *セイタンハンバーグ* 人参のラタトゥユ
    スイーツ *苺の豆腐ムース
    ドリンク *三年番茶 or *オーガニックコーヒー or *オーガニックティー
take out :*マクロビクッキー *天然酵母パン 各種

マクロビって何?↓
【マクロビオティック】
マクロ=大きい ビオ=生命 ティック=術•学
その土地、その季節にとれる旬の穀物や野菜を食べましょうと言う
「身土不二」
玄米ごはん、全粒粉、皮付きのお野菜など、皮と実すべておいしくいただきましょうと言う
「一物全体」
これら二つをベースに成り立っています。
例えばお米。
玄米を精白して白いお米になると、ビタミンやミネラルや食物繊維が欠如します。
お野菜もよく、「皮と実の間に栄養がある」なんて言いますよね。
人も食べ物も、全部含めてひとつなんです。
捨てることろなんてひとつもない。
他にも調理の仕方。
食べ物も繊維に沿って切ると、野菜も素直に切れて美味しくなります。
寒い時は身体の暖まる食べ物や調理法を、暑いときは身体が冷めるような食べ物や調理法を。
食べ物にも個性があるわけなんです。

他にも色々。

だから。

全てオーガニック。
全てホールフード。
食材にも気を遣いました。

からだにやさしいんです。

そもそもの始まりは、マクロビの学校の友達との軽いビジネストーク(?)から。
いつか、カフェとかケータリングとかお弁当屋さんとか、マクロビを形に出来たら素敵だよね、
なんて。
それからみんなが自然と、そういった情報を集めてくるうちに・・・。

大変なことも沢山あったけど、凄く勉強になったし、楽しいことが増えました。
今回は限定食でclose caféだけど、また次回に繋がったら、みんなに是非来てもらいたいな。

人様からお金を取って、自分の料理を食べていただくっていうのは、本当に責任重大なこと。
でも、自分の作ったものを食べて、happyな気持ちになってくれたらそれ以上に幸せなことってない気がする。

まだまだ自分も頭で、からだで、学び中。

マクロビってどうしても、「お肉食べちゃいけないんでしょ?」とか「好きなものを我慢するなんて」なんて言われがちだけど。
そういうことじゃないんだよ、っていうのをちゃんと伝えられるようになりたいな。




すてき!!
一歩前進!!やりたいことを少しずつ形にしていってるね!!
がんばって!!
今回はいけないけど・・・次回は是非いきたいな!!
25食はちょっぴり少ない・・・。大人気で食べられない人がでてしまいそう・・・^^
並ばなきゃ!!
【2008/03/05 10:35】 URL | shuko #mxNh/3GQ[ 編集]
夢の実現に向けて一歩前進だねっ!!
又言うけど、私達去年より絶対ステキ過ぎよねv-257
今回は残念ながらYATTの為、行かれないけど、
半がCAFEで幸せを感じながら頑張っている間、
あたしゃダンカン先生と仲間達と共に幸せを感じながら頑張ります。
Dream is Real だからね!!
【2008/03/05 11:55】 URL | ざべっち #-[ 編集]
わ~ おめでとう!!!!!

これってどうやって参加すればいいの?
直で行くの?
【2008/03/05 12:16】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>shuko
ありがとう!!
今回は大人数に対応できる自信がない為、
内輪の人を呼んで、って感じにしたの。
一人当たり5人とかしか呼べなくて。
またやる予定だから、パリから帰ってくる頃までに
もっと上手になっておくね。

>ざべ姉
あはは!!
「私達って素敵!!」って言えちゃう私達が素敵。
私もYATT応援してます♪
私もいつか受けたいな~。
その時は教えて下さいね、先生☆
Dream is REAL。
【2008/03/05 12:18】 URL | HAN #790CxkE6[ 編集]
>ゆうちゃん
すみません、説明不足でした。
今回はcloseなので、皆さんをお招きすることが出来ないんです(涙)
ランチは限定で、もう埋まってしまいました・・・。
take outのクッキーとパンなら大丈夫なのですが。
もしかして、来ていただけたのですか~?
次回も予定しているので、その時は是非来いただきたいです!!!
多謝。
【2008/03/05 12:26】 URL | HAN #790CxkE6[ 編集]
すごいね~!!
夢の実現ってなかなか簡単にできるもんじゃないよ~。
HANがやっている事は地球や人間にやさしくて、
ほんと素晴らしいデス。

特別に我が家に出張サービスお願いしま~す♪♪(笑)





【2008/03/05 16:44】 URL | あッコ #-[ 編集]
おお~!!
やりたい事をどんどん形にしていってるねー。
今回はcloseみたいだけど、是非食べに行きたいな。
楽しみにしてるよ!
【2008/03/05 19:53】 URL | kaorin #-[ 編集]
>あッコ
私で良かったら、いつでも行くよ~!
3月入ったら、
お腹のベイビーちゃんにもやさしいお料理を作ってあげたいな。

>kaorin
いやいや、kaorinこそ素敵よ!
雑誌の次はムービーでしたっけ!?今度雑誌みせてください♪


カフェもまた来てくれたら嬉しいです☆
【2008/03/05 21:23】 URL | HAN #790CxkE6[ 編集]
おめでとうございます。
hanちゃんのお店でランチしてお茶して。。。
今から楽しみです。
そういう日が早く来るといいな~v-22
【2008/03/06 17:28】 URL | のどか #-[ 編集]
>のどかちゃん
書き込みありがとうございます♪
のどかさんのお茶好きmapにいつかついかしてくださいね(笑)
【2008/03/07 12:54】 URL | HAN #790CxkE6[ 編集]
すごい。もう満席(完売!!!)なのですね~
先行き明るいね☆
次回ぜひ声かけてくださ~い
【2008/03/07 17:17】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
了解で~す♪
ありがとうございます(*^_^*)
【2008/03/07 23:57】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
Hanちゃんカフェ、土曜日行ける、、
勝手に今回行く気満々でしたが
もう一杯なんだ!!

本格的にやりはる時には、
友達誘って行くから
教えてね!!!!!!!!

楽しみ!!!!!!!!!!!!!!
【2008/03/10 00:01】 URL | mana #4tqXjGGo[ 編集]
>manaさん
manaさぁ~ん!
行く気満々になってくれていたのですね~。
嬉しいです。

今回は本当テストカフェみたいな感じで。

またする時には是非来てください♪
頑張りまっす!
【2008/03/10 00:34】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

