
マズイ!もう一杯!
と思ったのは私だけでしょうか?

もとい。

友人に誘われ、「Green Drinks」とやらに行ってきました。

Green Deinksと言うのは、世界中で行なわれているイベントのようで、
毎月、グリーンやエコをテーマに開催されているイベント(飲み会?)らしいです。

今回お邪魔したのは、【Greenz】というNPO主催のイベント。
毎回テーマにそって一時間程お話を聞いて、その後は立食&懇親。
皆サマ、マイ箸・マイカップ・マイ皿片手に、トークトークトーク・・・。

今回のテーマは「グリーン水素社会」について。
内容は興味深かったのですが、まだまだこれからのエネルギー資源みたいで
普通の企業で働いている私にとっては、「グリーン水素」という言葉をフムフムと聞くのみ(笑)
レッド水素とかグレー水素というのもあるらしいです。
とにかく、これから注目の自然エネルギー資源らしいですよ。

折角だからと思って、色んな人とお話をしてみました。
類は友を呼ぶじゃないけど、やっぱり「LOHAS」な人がとっても多い。
だから、「食」に関して意識の高い人も凄く多くて、結構楽しめました。

そこで面白いな、と思ったのが
hatsuden night vol.01
踏むと発電するフロアーを使ったクラブイベント。
踊りながら発電させちゃおう、みたいな。

電車で使われるかも、というのは知っていたけど、こういうイベントで広めていくっていう方法もあるんだな、と。

実際にその床のサンプルをみたのですが、青色LEDの綺麗な色で素敵でした。
ジャンルは、House,Techno,DUB,soul,HIPHOP 等だとか。

今回は横浜、次回は代々木であるらしいです。
アースディの前夜祭としてやるみたい。

行ってみようかな。




終わってみれば楽しかった!
食事が美味しかったね~
なんか世界中でこういうイベントが行われているって
スゴイよね。
今まで知らなかったから。
エコな人達って優しくていいな。
【2008/03/14 20:31】 URL | yuuyu #-[ 編集]
>yuuyu
昨日は結果行って良かったかな(笑)
本当食べ物が美味しかった!

色んな人が色んな事やってるんだな、って思った。

今日、「あ、水素!」やりました?私はやってない…(笑)
【2008/03/14 21:53】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
はんちゃん★
いきなり誘ってきてくれてありがとう!!
楽しかったね~ごはんもおいしかった★
水素はよくわからなかったけど。。
勉強になったわっ

はんちゃんが日記に書いたhatsuden night vol.01、
気になるな~
行く時は一緒に行ってみたいにゃ♪
【2008/03/15 01:33】 URL | nami #-[ 編集]
LED!!なんて聞きなれた言葉…
そのクラブに興味あるな。
エコなクラブ。
素敵だわ。
【2008/03/15 01:56】 URL | ake #-[ 編集]
>namiちゃん
こちらこそありがとね!
水素、ね…。
途中寝そうになったしね(笑)

ちなみに代々木は4月18日だったかな?

>ake
LED(笑)
内装Ladyにはお馴染かしら。

イベント行こう!
みんなで行きましょー♪
【2008/03/15 02:34】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
クラブとかコンサートの、人の熱気と言うかハジケエネルギー(?)
アレを電力とか何らかのエネルギーとして利用できたらいいのになぁ、な~んて夢想しておりました。
実際にあるんですね~ すごーい。
実際に電力として利用できるようになったら、素敵だね☆

【2008/03/16 19:44】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
夢想が現実に??
アイデアマンですね。
今回のは踏んだ時に発電するだけらしいですが、
私が読んだ記事には電力になるって書いてあったような…。
世界中のクラブにつけたら凄い電力になるかも!!
【2008/03/16 20:29】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
発電床は、確かJRが駅の自動改札の床に敷いて実験してます。たぶん今も・・・けっこう面白い!!
【2008/03/17 01:45】 URL | そんじょぅ #-[ 編集]
>そんじょうさん
そんじょうさんは踏んだ経験ありですか?
今調べてみたのですが、ありました!
JR東日本、【東京駅における「発電床」実証実験について】
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2.pdf
東京駅で1月19日~3月初旬まで。
これからの結果が楽しみですね~。
【2008/03/17 06:36】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
あたしもそのCLUB行きた~い!!
なんかエコのイベントって前から行きたいなぁと思いつつ・・・。
今度何か御座いましたらお誘い下さいませ。
【2008/03/17 10:03】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ざべ姉
了解っす!!
何かあったら声かけますね♪
でもエコとクラブは両極端ですよね(笑)
なかなかなさそう。
…ということで、4月行けたら行きましょー!!
【2008/03/17 10:41】 URL | HAN #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

