
サイズ変更アシスタント-1
1 day cafe、無事終了しましたー。
マクロビオティックメニュー。
今回はcloseで25食限定。
ゼロから始めたのはこれが初めて。
本当に「自分たちのカフェ」。
今までのお手伝いとは全然違う感覚。

満足の行くまで試作を繰り返し、あーでもないこーでもない。
その中のデザインをしている友達がフライヤーを作り、
インテリアが好きな私が雑貨をそろえ、
司令塔の友達が軸から揺らぐ事なく、的確に指示をし…。

ひとりでは出来ないことがたくさんあった。

そして当日、自分達の大好きな友達に囲まれ、素敵な空間で好きな曲を流し…。

ブラックボードにイラストを描いているとき、スイーツにミントを乗せているとき、
ちょととしたときに「ふふっ」って幸せを感じる。
「楽しいね~」って。

でも、それは1dayだから、closeだからって理由が大きい。
これが毎日で、色んなお客さんが来て、価格も原価率とか計算して、
朝から晩まで同じメニューをひたすら作る…。
逆に始めのかもめ食堂みたいに、誰も入らないかもしれない。

そうなるとちょっと違ってくる。

でも変わらないのは、自分の気持ちと
お客様が自分達の作った空間で楽しくしてくださっているってこと。

「美味しかった、楽しかった、また来るね」
笑顔でそう言われたら、これ以上に嬉しいことはない。

とりあえず、今回の目的の『経験』は無事達成。

泉さん、平野さん、朝倉先生、栞ちゃん、ヨッシー、たかよさん、ゆうこさん、まきこさん、梨花ちゃん、河村さん、田中さん、他の方々。
ありがとうございました!!

《追記》
いつもお世話になっている朝倉先生がblogで紹介してくださいました。
こちら
ありがとうございます。




大成功だったみたいだね、おめでとう!!!
次回は行ってみたいな。
お料理、とっても美味しそうだね。
【2008/03/23 11:11】 URL | yuuyu #-[ 編集]
>yuuyu
ありがとうございます♪
ドキドキワクワク、楽しかったです。
まだまだだけど、今度是非いらしてくださいね!!
ふふふ。
【2008/03/23 11:17】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
おつかれさま!

夢を現実に、1DAYで益々その気持ちが強くなったのかな。

こんどゆっくり1DAYの話とかきかせてね。
【2008/03/23 19:15】 URL | satsuki #-[ 編集]
1DAY CAFE 大成功だったようで・・・
おめでとう!!

確かに生業としてやっていくとなると、色々あるとは思うけど、
大事なのは、提供する側が楽しんでいる事だと思う。

次回は是非、参加させて下さいな。
【2008/03/23 19:38】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>satsukiちゃん
うん、気持ちを再確認って感じでした。
でもやっぱり1dayは1day。
学ぶこと考えさせられることが多々ありました。


>ざべ姉
大事なのは、提供側が楽しんでいること。
ざべ姉はいつも『そうなの!』ってコトバをかけてくれる素敵なアドバイザーです。
料理にも作った人の気持が出ますからね。

あ、次はお酒こっそり用意しておくからね(笑)
【2008/03/23 19:53】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
お疲れ様でした。
やはりお手伝いと自分でやるのとはかなり違いますよね。
゛美味しかった ごちそうさま゛ は 言われると嬉しいですね。
hanちゃんのお店 楽しみにしています。
【2008/03/23 21:26】 URL | のどか #-[ 編集]
>のどかさん
本当に、お手伝いと自分とでは全く違う感覚でした。
長居してくれるお客様がいると、その場を楽しんでくれてるんだな、
って嬉しくなります。
私のお店ですか~?
首を長ーーーくして待っててください(笑)

【2008/03/23 21:38】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
成功おめでとうございます!お疲れさまです。
次回は是非参加させてもらいたいです♪
【2008/03/23 21:54】 URL | れいこ #-[ 編集]
>れいちゃん
ありがとうございます!!
なんだか段々緊張してきちゃいました…(笑)
ちゃんと美味しいものを作らなきゃ。
心地良い(?)刺激!?
【2008/03/23 21:58】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
本当にあったら、お気に入りのcafeになっています!!!
確実に!!!
素敵でした!!!
半姉さん、輝いていました☆
あの空間に行かせてもらって、癒されました!
こちらこそありがとうございました!
【2008/03/23 23:17】 URL | ゆぱ #-[ 編集]
おめでとう。
以前はこの業界だったのでゼロから作りあげる事の大変さは
よーくわかります。ほんとうにお疲れ様!
美味しかったは作り手の喜びだよね。次回やるときは
ごちそうさまを言いにいきますねー!
【2008/03/23 23:22】 URL | kaorin #-[ 編集]
>ゆぱ
そんな大袈裟な~!
でも嬉しいな。
長くいてくれたもんね♪
こちらこそ可愛いゲストをお呼びできて
幸せを沢山いただきました。
本当ありがとねっ!


>kaorin
そっか!
kaorinは大先輩だね!
でも今も輝いているkaorinは素敵です。
今度その手のお話も聞かせてください♪
雑誌の話も聞かなきゃだし!

一日じゃ終わらなそうだ(笑)
【2008/03/24 00:26】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
着々と前に進んでる感じですね!その行動力がカッコいいです!
次の機会には、是非、お声掛けよろしく~
【2008/03/24 00:50】 URL | そんじょぅ #-[ 編集]
>そんじょうさん
いやぁ、まだまだっすよ~。
マクロビのマの字しか解りまへん。。。

でももう後には引けない感じ(笑)

でも飽く迄マイペースで行こうかな、と。

そんじょうさんはグルメだからなぁ~。
メニューとかお知恵拝借したいくらいです!
【2008/03/24 00:54】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
本当に素敵!!!!!
お疲れ様!!
大成功!!!って見出しを見てhanさんの顔がばっと目の前に浮かびました。
また力をもらいました!
私もがんばる!!
なんでもやりたいことをやろうね♪♪
【2008/03/24 03:40】 URL | shuko #mxNh/3GQ[ 編集]
>shuちゃん
thanks☆
そう言ってもらえると嬉しいな。
私もいつもshukoからパワーをもらってるよ。
ありがとう。

早くまたおしゃべりしたいね~!
【2008/03/24 06:58】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
HANちゃんお疲れ様~~
大成功だったようでブログを読んでいて嬉しくなりました!!
私は「癒し」とか「美味しいご飯」を期待してカフェに行くんだけど、
それをプロデュースする側の人たちは並大抵ならない
努力と試行を重ねて空間を作り上げているんだよね。。。

すごいな。。

今度は北千住だっけ???
是非是非行きたいなっ!!
【2008/03/24 09:23】 URL | なみたん #-[ 編集]
>なみちゃん
ありがとう!
うん、やっぱり経営となると大変だと思うよ。
しかもそれを維持していくって。

次は北千住です。
今週末。
UPしなきゃ!
【2008/03/24 10:02】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

