
1 DAY CAFEやります。
サイズ変更アシスタント-1

Date : 3/30(sun)
Plece : 北千住 葉っぱcafé
Time : lunch (10:00~)
Price : \1,000
Others :限定10食
menu :1プレート *サラダ *玄米ごはん *セイタンハンバーグ* 人参のラタトゥユ
     スイーツ *苺とお豆腐のムース
     ドリンク *三年番茶 or *オーガニックコーヒー or *オーガニックティー

今回は、もとからあるコラボカフェ「葉っぱcafe」の日替わりランチとして
限定10食を出すことになりました。
なので、マクロビもこの10食だけ。

なのでなくなり次第終了って感じです。
予約をいただいた方の分のみお取り置きしてます。

前回無理だった方がいらしていただけるということもあって、メニューは前回とほとんど同じです。
(ありがとうございます♪)
だからこそ、より美味しいものが作れるといいな。

foodの説明を少し・・・
■ スープ
*オニオンスープ
 コンソメを使わず、昆布出汁やお野菜から出汁を取り、オニオンを中心にさっぱりめなスープです。

■1プレート
*サラダ
 オーガニックのバスサミコ酢ドレッシングを手作りで。
*玄米 
 白米になる前の精白していないお米です。
 白米に比べ、ビタミンやミネラルや食物繊維が豊富。
*セイタンハンバーグ 
 セイタンとは、植物性蛋白(小麦グルテン)を昆布だし、しょうゆ、しょうがなどで味付けしたもの。
 味、食感共にお肉そのもの。
 に色々と具材を加え、ハンバーグにしました。
*人参ソースのラタトゥユ
 トマトソースの代わりに人参ソースで。
 タラトゥユって本来は夏の食べ物。
 タマネギ以外のトマトやズッキーニ、パプリカなどはすべて夏野菜なんです。
 夏の食べ物は基本的に、からだを冷やしてくれる性質を持っているのです。
 だから、ベースのソースはトマトの代わりに人参で。
 タマネギもしっかりと火を通し身体の暖まる調理法で。
 でも味は不思議とラタトゥユ。

■スイーツ 
*苺とお豆腐のムース
 旬の果物の苺をたっぷり。
 身体を冷やしてしまう白砂糖、動物性のゼラチンや乳製品を一切使用していません。

■ドリンク 
*三年番茶
*オーガニックコーヒー
*オーガニックティー

~食材はすべて有機のものを使っています~




うぅ~行きたいっ!!
でも日曜日は旦那っちが・・・。
一緒に行けばいいのかっv-237
ちょっと確認してみるっ!!
【2008/03/28 11:39】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ざべ姉
ありがとうございます~。
そんな旦那っちまで巻きぞいにしようとして…!

無理しないでくださいね。
また来月に、今度はメニューを変えてやる予定でいますので♪
【2008/03/28 14:18】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
あさって?!
えーん行けない。。。
結婚式出席です。

次回に激しく期待します!!

今回もがんばってね~
【2008/03/28 18:31】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
いい季節に結婚式ですね~。
あれ?来月もですね!
春ですねぇ~。

次回、都合ついたら是非!
【2008/03/28 18:42】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
友達引き連れていきまーーす♪♪
楽しみなのだ☆
【2008/03/29 10:03】 URL | なみたん #-[ 編集]
>なみちゃん

ありがとー!
お待ちしてます♪
【2008/03/29 10:11】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
明日???
いけない・・・(涙)
行きたい。
出張カフェしてください。
こっちでもラタトゥイユつくれますよ^^
【2008/03/29 21:09】 URL | shuko #mxNh/3GQ[ 編集]
>shuko
「行けない」ってあんた(笑)
今から家出たって間に合わないよね(笑)
でも私はshuちゃんの朝食が忘れられないなぁ~!
【2008/03/29 23:39】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
今回も無事終了しました!!
休日の貴重な時間に、わざわざ足を運んで食べに来てくれた皆ありがとう!
ハヤマ、なみちゃん、ゆうちゃん、あさみちゃん、たかちゃん、早ちゃん、その他のみなさん
本当にありがとです。
感謝。
【2008/03/31 16:42】 URL | [thanks]han #790CxkE6[ 編集]
が~・・・完全に流れ乗り遅れている~(++;)
【2008/03/31 22:21】 URL | そんじょぅ #-[ 編集]
>そんじょうさん
え?なになに!?
ちなみに「ゆうちゃん」は違うゆうちゃんですよ(^.^)
【2008/03/31 22:36】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
え?なになに?
違うゆうちゃん???
アタシですヨ子持ちの・・・

来月って、20日?hanちゃんも行くの~?
久しぶりに会えるの楽しみにしとります♪
【2008/04/08 10:35】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
違うんです!
そんじょうさんが「乗り遅れてる」って言うから、
もしかしたら、来てくれた友達の名前の中のゆうちゃんを
子持(って…)のゆうちゃんと勘違いしちゃったのかな、
と思ったのです。

あと、20日って?
どこにゆうちゃんは行くの???
アースデイ?
【2008/04/08 13:32】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
なるほど・・・読み落としてました(汗)

上の方のコメントで、4月も結婚式、っての、20日のSちゃんのが一緒なのかな~?って想ったのです。。。。

【2008/04/08 13:40】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
あぁ!
私、Sさんの行けないんですよ(涙)
始めは法事で断っちゃったんですが、
結局法事は前の週に繰り上げで
20日はカフェになりました。
Sさんには電報を送るつもりです!
もうすぐですね♪
楽しみだぁ~。
【2008/04/08 13:43】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
その日もカフェなのね・・・
行けない・・・涙

いつか、ぜったい。笑
【2008/04/08 15:10】 URL | ゆう #tee3U7iQ[ 編集]
>ゆうちゃん
ありがとです♪
でもそんな大したものは出してないから…。
エヘ。
【2008/04/08 15:18】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
今回も逃した~という意味で、乗り遅れてるっ(++;)って、思ってました。
【2008/04/11 03:28】 URL | そんじょぅ #-[ 編集]
>そんじょうさん
なるほろ!
ってか夜中まで何なさってるんですか!?
って私む?

【2008/04/11 05:05】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
hanへ

早く寝ろっ!!(笑)
【2008/04/11 11:07】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ざべ姉
違うのー!!
電気つけっぱなしで寝ちゃって目が覚めたのー!!
携帯にコメントメールがくるのー!!!
でも相変わらず夜更かしさんです…。
ダメな私。
【2008/04/11 20:54】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
お~??それって、夜更かしの原因作っているのって、俺すか??(涙)・・(大泣)
【2008/04/18 01:36】 URL | そんじょぅ #-[ 編集]
>そんじょうさん
あはは!
違いますよ~。
しかし、仕事で3時過ぎだなんて大変過ぎですよ…。
私なんて12時に寝られるのに何だかんだして2時とかですから。
何の自慢にもなりませぬ!
お肌のゴールデンタイムに完全に起きてます(涙)

ここだけの話ね、
早起きの為の本、何冊読んだかわからないくらい。
よし!
明日は早起きだ!

そんじょうさんも早く寝てくださいっっっ!
【2008/04/18 01:40】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

