
head_menu_01.gif

starflyer.gif

amadana銀座ベルビア 1st anniversary partyに行って来ました。

amadanaのデザインは結構好きで、
表参道ヒルズの店員さんでとても親切な方がいたりして、
たまに足を運ぶ場所。

パーティー自体は、これといって特別なことはしなかったけど、
気になったのがamadana(&DoCoMo)とSTARFLYERとのコラボ
STARFLYERで、よりセレブな気分を味わえる。

STARFLTERってEsquireSignとタイアップしたり、
GQTULLY'Sがあったりするのですね。

渋い。

一度は乗ってみたいなぁ。


この際だから、鄭 秀和(テイシュウワ)さんに話しかけてみました。
『除湿器って出ないんですか…?』

加湿器はたくさんあるんだけれど、除湿器がなくて、
しかも本当に探してたから。

本当に必要か?という話になり、
「最近の建物は気密性が良過ぎて湿気が凄い」という話になり。

鄭 秀和さんの返しは
「ほら!除湿器だって!どんどん意見言ってあげて!!」と、
マーケティングの方に冗談っぽく話を振っていらっしゃいました(笑)

「除湿器は難しいところなんですよー。エアコンについているから……(つづく)」
と、懇切丁寧に説明して下さいました。

「あ、そうか。エアコンか」
冬に除湿器を必要としていたから思い浮かびませんでした。
ちょっとお恥ずかし。

でも商品化されたらいいのにな。

思っていたより気さくな素敵な方でした!





amadanaのマカナイが気になります。欲しい。高い。。
【2008/05/09 12:43】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん
マカナイ…?
賄い?
GWに食べましたが…。

マカナイって何ですか!?

調べます。
【2008/05/09 19:52】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
mixiからきました。
わたしもそのパーティー行ってました。
シュウワさんとお話されたんですねーーー。
あたしもなんか話せばよかったかな。。。

商品よりスターフライヤーと店内でかかってた音楽がきになって
しょうがなかったです。。。
【2008/05/10 00:02】 URL | 696969 #-[ 編集]
>696969さん
コメントありがとうございます!
スターフライヤー、やっぱり気になりますよね!
乗ってみたいですね。

「商品より」って(笑)
音楽、テイトウワかな、と思ったけど。
違いましたね。
(そりゃそう?)
前、表参道でかかっている曲を尋ねたら、
親切に教えてくださいましたよ♪
【2008/05/10 14:46】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
マカナイ

オーブンレンジですよ。
【2008/05/12 12:26】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん
マカナイ。
実は先週、我が家のオーブンレンジが壊れました。
サヨナラ96年製。
この際、脱レンジ!?
でもオーブンは必要よね…。
ガスオーブン欲しいですね。
【2008/05/12 16:26】 URL | han #m7R1riTQ[ 編集]
除湿機って、構造上はかなり難しいみたいよ。。
って聞いた事がある。

デザイン以前に、そもそも熱が篭るので排熱とか、大変らしいしです。

除湿機、僕も欲しいんだけど、いいのが無くて(涙)

それと、電気代がかかります。ということで、エコじゃないところもまた、また、改善して欲しい点なんだよなぁ。。

やっぱり晴れた日に、換気!!ですね。
【2008/05/12 23:09】 URL | そんじょぅ #-[ 編集]
>そんじょうさん
構造上、難しんですね!!

我が家にはかなり大きな除湿器があります。
随分昔のですが、かなり効果的です。
確かに排熱ありますね。

そう。
エアコンと普通の除湿器との電気代も気になる所です。

最近、お世話になっている皮膚科の先生に湿気について色々お話を伺ったんです。
そして、今日読んだ新聞記事にも湿気対策が載ってました。

晴れた日に換気!必須です。
お布団とクローゼットのお洋服がかなりの湿気を吸い取ってしまうらしいです!
【2008/05/12 23:33】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
除湿は換気が一番よね。
特にマンションは気密性高いし、
一人だと昼間、窓開けっ放しって訳にもいかないもんね。
湿気取りを置く位じゃ改善されないかな?
墨も湿気を吸うって言うけど・・・。
【2008/05/14 21:59】 URL | ざべっち #-[ 編集]
>ざべ姉
ノーン!
炭も湿気取りも我が家にはあります!が!無理です(涙)
湿気って、体感を思い出せばわかりますが
夏はよりじっとり
冬はよりひんやり
らしいです!(きれげんの石井さんより)
久し振りに皮膚科行ったら『あれ?何かむくんでるね。新居の周りに川とか池とかない?』
と聞かれ、ハッとしました。
『湿気があります!!』
【2008/05/14 22:50】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
マカナイ 欲しい。。

電子レンジより電気オーブンが気になります。
カンブリでホットオレンジ頼んだらコンロで温めてくれました。
カンブリには電子レンジはないんだってさ。

一昔前にガスコンロの上に置くタイプのオーブンがありました。
「ピースオーブン」
名前もいい。
これ復刻してくれないかな~。
【2008/05/15 09:22】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん

かんぶりってレンジないんだ。
素晴らしい!!
ホットオレンジ頼んじゃうなんて(笑)
影響されまくりですな。

ピースオーブン!みました。
レトロで可愛いですね~。
しかし斬新。

オーブンレンジ、ないと結構不便。
やっぱりオーブン欲しいですね。

家電製品みてるととまりません!
【2008/05/16 01:58】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
ほっとオレンジは実は10年くらい前に既に体験してました。
インドネシアでね。。。

オーブンレンジ!
パン焼くのに欲しいんだよね~安いとこだとデロンギか?

カンブリのケーキはどこで焼いてるんだ???

【2008/05/17 02:32】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん
インドネシアでホットオレンジがあったのですね!
暑い国なのに、温かい飲み物があるだなんて不思議です。

パンを焼く?パンを作ってるんですか!?!?
デロンギはレンジ機能なさそうじゃないですか?
あー、本当不便。
欲しいものが沢山あり過ぎて困っちゃいます。

カンブリ、レンジがないだけでオーブンはあるのかも!!
次回要チェックや!!!
【2008/05/17 11:55】 URL | han #790CxkE6[ 編集]
インドネシアでは確か地元の人と交流会したときにホットでした?

パンはさすがに創ってないよ。
休日の朝にトーストをカラッと焼いて食べたいのです。

何がいいかね~?
【2008/05/20 08:53】 URL | kara #-[ 編集]
>karaさん
お仕事で行ったのですか!?
温帯のフルーツだから美味しそう!

トースター、昔のカシャンってするやつ。
食パン二枚しか焼けないやつ。
あれ、今欲しくないですか?
どこか忘れちゃったけど、レトロだけどシンプルで可愛いのがあったんですよ。
あとホテルによくある
クルクル回ってカシャンって落ちるやつとか。

情報交換しましょう♪
【2008/05/20 09:11】 URL | han #790CxkE6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

