Selected category
All entries of this category were displayed below.


今パリにいます♪082 (2)
凱旋門での年明け。
こちらはどうも、カウントダウンと言ったものはなく、年が明けたら個々に盛り上がって、
シャンパンを開けたり、騒いだり、花火したり、チューしたり・・・してます。
もちろん除夜の鐘のようなものもなく(笑)
門松の代わりに、まだクリスマスツリーが所々に飾ってあったり。
094.jpg088 (2)
カップル達はお祝いのチュー。女三人組の私達は路上でシャンパンとブルケッタでお祝い(笑)
113.jpg
そして最後はやはり年越(ちゃったけど)蕎麦!!(知る人ぞしる小諸蕎麦)

何はともあれ、
昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

DSCF3146.jpg
ただいま台湾!

朝5時起床。

5時半から太極拳。

国父記念館にて。

最高~に気持良い♪

さて、中華粥でも食べるかなっ。

山   川  青空  入道雲  在来線  緑   滝   蛙   蝸   神社   城跡   人情   祭   温泉   星…
全部満喫 で 5日間suirren
熊本県人吉市

おばあちゃんの所へ

ぶらり、列車で一人旅。

お墓参りをしました。
おばあちゃんの肩を揉みしました。
畳でゴロゴロしました。
戦争の話を聞きました。
一日三食作りました。
熊本産お野菜をたくさん食べました。
温泉に毎日入りました。
川で遊びました。
神社でいっぱい蚊にさされました。
お祭りに行きました。

楽しかったな。

また来年…。

mikura
去年に引き続き、またこの季節がきました。
お久し振り、イルカちゃん。

昨年よりNPO法人みらいじまのスタッフとして御蔵島に行くようになりました。

たまのサーフィンとこの御蔵島で、
海嫌いだった昔の私からは想像もつかないくらい、海が身近な存在になりました。

今回、荒波で帰りの船が欠航となり延泊を余儀なくされましたが
これも自然の原理。
しかし天候には恵まれ(そう、波と天気は関係あるけどないのだ)
一足お先に日焼けしちゃいました。

肝心のイルカちゃんは…
荒波の日は私達より波と遊ぶ方が楽しかったのか、姿をなかなか見せてくれなかったものの、
凪になった翌日はバッチリ遊んでくれました!
との事。←私は荒波の日のみだったので。

次回はもっと一緒に遊べるといいな。

この写真。dlphin
沖縄でお世話になったうるばまの吉田さんに撮っていただいたもの。
このバブルリングは海の中で停止して、口からポコって空気を出す技。
それが段々大きくなっていくんです。
凄く素敵でした!!
うまくいくと中を通過できるとか。

とても素敵な方で、お料理も上手。
本島でスキンダイビングをメインに案内してくださる所は
なかなかないので、個人で行くのが不安な方にはオススメです。

お魚が沢山いすぎて、もう、幸せいっぱいでした。

そしておまけのワンショット。

秋と春、今年は二回京都へ行きました。
kyouto4kyouto3
夜のライトアップされた紅葉もまた素敵です。
京都は小さな街の中にも紅葉の見頃が様々で、いつ行ってもどこかしらが綺麗です。
目的を持たずに現地に行ってから決めるのもいいかもしれませんね。
【photo:知恩院龍安寺

kyouto5

【photo:龍安寺

皆躍動感なさすぎですが、本物です。
一匹毛むくじゃらが・・・。penguin

【photo:海遊館

暗いけど・・・。
とうとう見てしまった!!
ET
【photo:USJ

みらいじまの御蔵島。また来年会おうね。tree
dolphin
【photo:南郷,御蔵島のイルカ



Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 5hanCAFE, All rights reserved.

